高校3年の「困るし」


by mailjyuku3

最近まともに更新していないとおもった

だから日記を書こう。

11/23 (木)


今日は学校がおやすみでした。

何故かと言うと勤労感謝の日だからです。

働いてる人に感謝する日だそうだ。

こういう日があると一日しか感謝しなくていいみたいであんまよくないね。

でも学校がお休みなので許すよ。

まず朝、友達がうちに来た。

わずかな時間だったけどおしゃべりした。

何故わずかだったかと言うと俺がバイトだからだよおおおおおおおおお。

そうです。だからそのあとすぐ出勤。

そしてお客様を満足させようと奮闘した。

昼が終わり休憩。ほんでまた夜から働く。

やっぱ祝日は忙しいですね。大変でした。

何が大変ってなんか嫌そうに仕事するバイトの奴はいるし、(俺もバイトだけど)

でかい声でべちゃくちゃしゃべるし。もうほんと勘弁して欲しい。

つーかこんなとこで愚痴っても仕方ないんだけどね。

俺が注意してますます仕事が嫌になられても困るし。

楽しく仕事して欲しいんだよね。

だから最近はどうやったらみんなが楽しく働けるか考えてんだけどむずい。


一応バイトリーダーやらせてもらってるんだけど、

俺高校生だし、激しく偉そうな事は言えないし。

それがほんとに難しい。

自覚してくれるのが一番なんだけどね!

働くことでお金もらってるわけだし、

よくある台詞だけど正直やる気のない奴は帰って欲しい。

教えたりする側に立ってみると大変だなって思った。

これは自信喪失するわなーって。


どんな仕事も大変だし辛いし投げ出したくなるけど、

とにかく楽しく、うきうきわくわくしながら仕事して欲しい。

それが出来ないならせめて楽しそうに!

自分の表情とか行動とかに辛いとか嫌だってことを出しちゃだめだよね。

完全に一人でやる仕事なんて無いわけだからさ、

一緒に働いてる仲間のモチベーション上げたいじゃん。

そうすればみんなで楽しく仕事出来るようになって全部うまくいくと思う。

とか言ってると楽しさを履き違えちゃう人もいるけど。



俺だけは絶対、何があっても楽しいんだ!って思って仕事してやるからな!!
[PR]
by mailjyuku3 | 2009-02-03 11:57